- 要冷蔵
今季一発目のあべ ブラックの火入れです。今回は全部で3本の仕込みとなります。全て同レシピですが、「速醸酛」と「生酛」の両方で仕込んでいます。どれが速醸でどれが生酛か、是非飲み当ててみてください。
このブラックには、新潟県の県酵母「G9酵母」を使用。お米は「新潟県産米」とのみ記載し、あえて品種までは明かしていません。
「味のリ」と「酸味」を活かしたレシピで仕込みを行っています。
米の味と酸のバランスを追求した、飲み飽きしないクリアな味わいが特徴です。
| Vol.2-1 720ml | 2,500円 | (税込 2,750円) |
|---|
| Vol.2-2 720ml | 2,500円 | (税込 2,750円) |
|---|
| Vol.2-3 720ml | 2,500円 | (税込 2,750円) |
|---|
| 商品名 | あべ ブラックvol.2(あべ ぶらっく) |
|---|---|
| 精米歩合 | 80% |
| 原料米 | 新潟県産米100% |
| アルコール度数 | 12度 |
